interest

しほちんの手作り作品や気になる物たち。
と、娘のことなどなど…。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
ここって・・・
どうしよっかな〜。
閉鎖しちゃおうかしら・・・。
mixiに参加してからさっぱり更新もしてないし・・・。

「mixiで会おうよ!」
「mixiに招待してよ!」
って方がいたらコメントください。

ここはしばらく放置します。
やっと・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。


「おかあさんといっしょ」の出場権。
やっと獲得しました〜!。゚(゚´Д`゚)゚。

出し続けて11ヶ月・・・。
いや、途中1回出し忘れたけど。

でも、出勤時間の関係で最近観てないんだよね〜。
録画して観せとかないと。( ̄∀ ̄*)
新車
こちらでもご紹介。( ̄∀ ̄*)

ちょっと早い誕生日プレゼントとして、
ばーちゃんに自転車を買ってもらいました。
近所の自転車屋、3件廻ったけど、
響子サイズの自転車はどっこも「お取り寄せになります。」とのことで、
めんどくさいのでネットで注文しました。
この自転車、アルミで超軽いんですよ♪

この新車、その名も『えせ・マジレンジャー号』。(*≧m≦*)ププッ




なかなか素敵でしょ♪

初めは「プリキュアの自転車がいい!」「やっぱりマジレンジャー!」と
ほざいてたけど、
キャラ物は高いしすぐ飽きそうだしね〜。
ってことでこんな自転車になりました。
カッティングシートをチョキチョキして作りました。
これなら飽きたらすぐはがせるしね〜。
今のところは「芳香ちゃん自転車!」って言って喜んで乗ってます。
鍵についてるキーホルダーはレジェンドマジピンク。(笑)
すっかりマジレンジャーに侵されてる我が子であります。(T▽T)


2ヶ月ぶり(笑)
約2ヶ月もほったらかしにしてました。((((( ̄∀ ̄; あはは…
新しい職場にも慣れ、元気にやっとりますです。

変わったことも特になく・・・。

いや〜。すっかり寒くなりましたね。
もう冬ですね。。。
来月、娘の誕生日にTDLに行ってきます。
2年ぶり3度目のTDL。
行かなさすぎ・・・。
どう廻ったらいいものかもさっぱりわからず。。。
こんなんで楽しめるのかしら?

ところでこのblog見て下さってる方いるのかしら???( ̄m ̄〃)

おたふくでした。
無事に再就職が決まり、
20日、火曜日から出勤しております。
が!!!19日(日)にお昼寝から目覚めた響子を見て
旦那が「なんか顔、腫れてない?」と言い出し、
よくよく見てみると元々ブクブクのほっぺが確かに2倍くらいに・・・; ̄ロ ̄)!!
熱を測ってみると7.4度。おたふくの可能性大!
幸い近所の病院が休日当番医だったので行ってきた。
「これはおたふくでしょうね。おたふくは薬ないから。
 腫れが引くまで・・・1週間くらいは保育園行けないよ。」

; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!

明日初出勤なのに〜!初日から休むわけには行かないっしょ!
ということで、実家の母に泣きついてみる。
その日のうちに最終の新幹線で来てくれました。
いや〜。助かった。
で、無事に3日間勤めてきましたよ。
そして母は昨日帰って行きました。
彼女も仕事してる身なのに、急に休ませてしまって申し訳ない・・・。
今日は仕事だそうです。。。

これからまた病院行ってきます。
「完治証明書」もらえればいいんだけど・・・。

ほっぺが腫れてたのは2日くらい。
熱もそれほど上がらず、「ホントにおたふくか?」ってくらい
元気モリモリの響子さん。
おばーちゃんは疲れ果てて帰って行きました。(笑)
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
病院行ってきました。
「熱無いです」というと、
「ホントにおたふくだったのかしら?ただの耳下腺炎かも・・・」
ってことで、来月、採血して抗体を調べることになりました。。。
一応、完治証明書はもらってきたけど、
おたふくじゃなかったらそのうちおたふくになるんだろうな・・・。(T▽T)
この1週間、なんだったんでしょう???
おデート。( ̄∀ ̄*)
おデート♪響子と旦那が。(笑)

旦那のお友達父子に誘われ、
東京ドームシティにマジレンジャーショーを見に出掛けて行きました。
父2人に子2人の組み合わせって、すっごい異色じゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その間、私は前の会社の片付けに借り出され、
前社長と「最後の晩餐」ならぬ「最後の昼餐」。
なんと!1食1515kcalと、高カロリーな物を頂いてきました〜。(T▽T)アハハ!
なんとか事務所の片付けも終わり、
帰ってからは束の間の1人の時間を満喫♪
「満喫」って言ったって、PCして、ちょっとゴロゴロしてただけ・・・。
あ〜。哀しい・・・。

7時に旦那友達宅に2人を迎えに行き、
夜ごはんをごちそうになり帰宅。

ふと、響子のリュックを見ると↓こんな物がぶらさがっておりました。

マジピンクに変身で写真撮影。
なんなんでしょう。このマジメな顔つきは。(爆)

帰ってからは旦那ががんばって撮ったビデオを観賞。
相変わらず撮影はヘタクソ。。。
ビデオカメラを買って3年。。。
いつになったら上手になるのでしょうか???

旦那のデートの感想は、
「おかーさん・・・。いや、世界中全ての母親を尊敬するよ!
 子供と2人って、こんなに大変だとは思わなかった!
 母親ってのはこれが毎日なんでしょ?いや〜すごいよ!!!
 オレはたった一日でこんなにくたびれちゃったよ・・・。
 いや〜!ホントすごい!おかーさん、毎日ありがとね。」
だそうです。(笑)

世のお母さん方、旦那さんと子供と2人でお出かけ・・・しかも遠出させてみては?
旦那さんが変わるかもよ。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
職、決定!

先週面接に行った所。
今日、採用の連絡を頂きました。\(*T▽T*)/ワーイ♪

面接1社目で採用されるなんて・・・。
とってもラッキーです!

今回の会社も自宅至近。
保育園経由で20分ってとこでしょうか。
やっぱり小さい子供がいると近いところが一番よね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

再就職を応援してくださった皆様、ありがとうございます!

10年振りの・・・
何が10年振りって、「就職活動」です!
実は、先月・・・会社が倒産してしまいまして・・・。ヽ(TдT)ノアーウ…
今はせっせとハローワークに足を運んでおります。

10年前、前の前の会社の面接を受け、
「2ヵ月後に入社・・・」という、なんとも勝手なこちらの都合を飲んで頂き、
7年間勤め上げ、妊娠・出産で退社。

響子、11ヶ月の時に家の近くに事務所を構えてる
↑の会社の上司が起こした会社に子供を見せに行き、
「雇ってくださいよ〜。」って冗談で言ったら
「いいよ〜。ちょうど事務員さんが出産で退職するから〜。」と言われ即入社。
そして現在に至る・・・。

そんなこんなで10年振りの就職活動です!
30過ぎで子供いたらやっぱり正社員は難しいかな〜・・・。
とりあえず、明日、一社面接に行ってきます!!

そそ。ダイエットのほうは順調に計画通り進んでます。( ̄m ̄* )ムフッ♪
が!!!この環境の変化でどこまで計画通りできることやら・・・。
ま、無理しないでがんばりますわ。
うまくなったもんだ

↑響子が書いた「クマ」の絵。
クマに見えるようになってきた。
上左からおばあちゃんくま、おじいちゃんくま
下に行って左からおとうさんくま、響子くま、おかあさんくまだそうだ。
おとうさんクマには例の「ヒゲ」が・・・。(爆)



そしてコレはネコちゃん。
ちゃんと自分で耳の形に切って顔を描いた。
下の丸っこいのは初めっからだけど・・・。
これまたちゃんとネコに見えるじゃない。(笑)

だいぶ絵も上手になったなぁ・・・。
これはおそらく、保育園の同じクラスのI君の影響。
彼はとっても絵が上手!「シャチ」なども上手に描くんだよ。
そして粘土も素晴らしく上手!
キリンとかゾウとか、サクサクっと作っちゃうの。
I君、将来有望だわ♪おばちゃんは楽しみだよ。(笑)
ダイエット

毎日暑いですな。(;´д`)ゞ アチィー!!
ダイエットのカテゴリを作ろうと思ったんだけど、
ダイエット専用の別ブログを開設しました。
興味のある方は右下のほうのLINKSからどーぞー。
赤裸々に明かしてます。( ̄m ̄* )

私のあまりのデブさ加減に引かないで〜!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪