interest

しほちんの手作り作品や気になる物たち。
と、娘のことなどなど…。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
2ヶ月ぶり(笑)
約2ヶ月もほったらかしにしてました。((((( ̄∀ ̄; あはは…
新しい職場にも慣れ、元気にやっとりますです。

変わったことも特になく・・・。

いや〜。すっかり寒くなりましたね。
もう冬ですね。。。
来月、娘の誕生日にTDLに行ってきます。
2年ぶり3度目のTDL。
行かなさすぎ・・・。
どう廻ったらいいものかもさっぱりわからず。。。
こんなんで楽しめるのかしら?

ところでこのblog見て下さってる方いるのかしら???( ̄m ̄〃)

職、決定!

先週面接に行った所。
今日、採用の連絡を頂きました。\(*T▽T*)/ワーイ♪

面接1社目で採用されるなんて・・・。
とってもラッキーです!

今回の会社も自宅至近。
保育園経由で20分ってとこでしょうか。
やっぱり小さい子供がいると近いところが一番よね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

再就職を応援してくださった皆様、ありがとうございます!

10年振りの・・・
何が10年振りって、「就職活動」です!
実は、先月・・・会社が倒産してしまいまして・・・。ヽ(TдT)ノアーウ…
今はせっせとハローワークに足を運んでおります。

10年前、前の前の会社の面接を受け、
「2ヵ月後に入社・・・」という、なんとも勝手なこちらの都合を飲んで頂き、
7年間勤め上げ、妊娠・出産で退社。

響子、11ヶ月の時に家の近くに事務所を構えてる
↑の会社の上司が起こした会社に子供を見せに行き、
「雇ってくださいよ〜。」って冗談で言ったら
「いいよ〜。ちょうど事務員さんが出産で退職するから〜。」と言われ即入社。
そして現在に至る・・・。

そんなこんなで10年振りの就職活動です!
30過ぎで子供いたらやっぱり正社員は難しいかな〜・・・。
とりあえず、明日、一社面接に行ってきます!!

そそ。ダイエットのほうは順調に計画通り進んでます。( ̄m ̄* )ムフッ♪
が!!!この環境の変化でどこまで計画通りできることやら・・・。
ま、無理しないでがんばりますわ。
ダイエット

毎日暑いですな。(;´д`)ゞ アチィー!!
ダイエットのカテゴリを作ろうと思ったんだけど、
ダイエット専用の別ブログを開設しました。
興味のある方は右下のほうのLINKSからどーぞー。
赤裸々に明かしてます。( ̄m ̄* )

私のあまりのデブさ加減に引かないで〜!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

心拍数

こないだ5年振りくらいに献血をしてきました。
血圧・心拍数を測るのも久しぶり。

で、血圧は「とってもいい血圧ですね!」って言われたけど、
心拍数がすこぶる高いそうな・・・。
なんと数値は「83」です!
「ちょっと走ったりしただけで心臓バクバクするでしょう?」って言われた。
ハイ!そのとおり!
かなりやばい数値らしいでつ・・・。

運動不足が祟ってるな。
ちょっと運動開始しますデス。

血液検査の結果も届いたけど、
コレステロールも高め。
おデブの典型のような血をしております。

徐々にダイエットモードに入るとするか・・・。
で、早速今朝「テレビ体操」してみましたw
たった15分でもまじめにやれば結構効いてる感じ。

そして昨日、義母に「ダイエットの競争しよう!」
「誰かと一緒だと俄然やる気が出るでしょう?」と言われましたが、
「誰かと一緒」でも長続きしない私・・・。(T▽T)アハハ!

今回はあんまり意気込まず、
ゆっくりゆっくりやっていこうと思います。

と、言うわけで、明日ダイエットのカテゴリを作ります。(笑)

梅雨はどこへ?!



連日、暑いですな。
梅雨はどこに行っちゃったんでしょう?
また「水不足」なんて騒ぎになるんじゃ・・・。

響子は毎日保育園でプール。羨ましいぞ。
去年まではただの水遊びだったけど、
今年からは「泳ぎ」も教えてもらってるらしい。
家の風呂でも水に顔つけてみたりして鍛えております。


今日の画像。
響子が書いた「おとーはん」の絵。
「笑ってるおとーはん」だそうです。
ちなみにおとーはんはメガネはかけておりません。(笑)
髭は・・・。まぁ、あるっちゃーあるかな。
下の2つのニョロリとしたのも髭だそうです。

そういえば数年前、前の会社の先輩に
「子供が幼稚園で父の日に書いたオレの絵が
 ○○(←会社至近のショッピングモール)に
 貼りだされてるから、寄ったら探してみてー。」
と言われ、同僚と2人で探しに行ってみた。

探し当てた彼の絵は、「冷蔵庫を開けてビールを飲むお父さん」と題されていた。
彼はかなりの飲兵衛だったのでかなり笑った。

当時、20代独身の私と同僚は
子供の絵を見る機会なんて全くなかったので
子供の斬新な絵を、笑い転げながら鑑賞してました。

響子がお題のつく絵を描くようになったら、
どんなお題のおとーさん・おかーさんの絵を描くのでしょうか。( ̄m ̄* )
今からちと楽しみなのであります。
ヨーガ
別冊宝島「綿本彰の[決定版] DVDダイエットヨーガ」 <DVD>
別冊宝島「綿本彰の[決定版] DVDダイエットヨーガ」
綿本 彰

こんな物を買ってみました。
DVD付きでこのお値段は結構お徳♪

早速やってみたけど、初歩のポーズで体がビキビキと…。
ってことは効いてるんだよね〜。
イヤ、ただ単に体が硬いだけっていうのもあるか…。

この冬に3繕瓩肥えたこの身体。
もともとデブだったんだけど、ホントにやばくなりました。
っつーことで、さぼってたダイエットも再開!
いつも季節の変わり目=新しい服でも買おうかな〜。って時期になると
『ダイエットするぞ!』って意気込むんだけど、長続きせず。(笑)

このヨーガはとりあえず3日、朝・晩と続いております。
あと、先月から会社にステッパ−を持ち込み、
事務所で一人になるとせっせと踏んでおります。(笑)
家では眠ってたフラフープも引っ張り出し、
とりあえず1ヶ月続いてる。
このまま意思が弱まりませんように…。(笑)

欲しい物
私が今欲しい物。。。それはコレです。

魔法ケータイ マージフォン
魔法ケータイ マージフォン

「響子が欲しい」んじゃなくて、「私が欲しい。」(笑)
これで遊ぶ響子の姿を見てみたい。( ̄∀ ̄)
でも3000円も出して買う気は無し。

・・・と、思っていたら、今月号の「幼稚園」の付録に
紙で作るマージフォンがついていた。
いつもは「めばえ」を買う確立が高いんだけど、
今月は付録の内容で「幼稚園」に決定。

早速マージフォン作成。
さすが紙だけあって、あっというまにボロボロ…。

「マージマジ・マジグロ!」と叫んで遊ぶ響子。
これで一つナゾが解けました。
以前から「マジグロ!」と叫んで戦隊ごっこをしてた響子。
「マジグロ?!黒はいないよ。」と言ってたけど、
その後もずっと「マジグロ!」。
この呪文のことだったようで…。

その後のセリフは毎回同じ。
「きょーちゃん強くなったから、やっつけてやる!」デス。
果たして何をやっつけてくれるのでしょうか?(; ̄∇ ̄)

忙しい1日。
今日はなんだか忙しい1日でした。
朝、洗濯機を回しつつ、寝室の配置換え。
配置換えが終わらないうちに体操教室へ。
終わってからファミレスでランチ。
そしてその後、税務署へ確定申告へ。
税務署、締め切り1週間前だから混雑を覚悟して行ったんだけど、
待ち人数0。全く混んでなかったわ♪
記入も書類も完璧で、30秒かからずに終わりました〜♪

その後、税務署から自転車で20分くらいかけて電気屋さんへ。
「光」につかうLANケーブル10m購入。

響子が体操教室行く前から「公園行こ!」ってうるさいので、
(家出た時〜電気屋まで何十回も言ってる…。)
帰り道にあった小さな公園に立ち寄った。
それが失敗だった…。
1時間くらい遊ばせて、「もう暗くなるから帰ろうよ。寒くなってきたし…。」
って言っても「もうちょっと遊ぶのーーー!」と、帰れず…。
その後30分で泣き叫ぶ響子をムリヤリ自転車に押し込め強制退去。
自転車の上でも狂うように泣き叫んでおりました。

家についたのが5時過ぎ。
洗濯物を取り込み、それからやり残してた寝室の配置換えを
響子に邪魔されながらもなんとか終了。

6時になって響子は「なんだか眠たくなっちゃった〜。」とゴロンゴロン。
「もうすぐごはんだからがんばって起きててよ〜。」と言っても
「眠いの!『ごはんだよ。』って言われたら起きるから〜。」と言って寝てしまった…。

7時に「ごはんだよ。」って言っても起きるわけもなく…。
結局彼女が起きたのは8時でした。
しかも鼻血を出して!
「ハナヂ出ちゃったよ〜!」と泣きながら起きた。
血止めをして、鼻血のついた服、シーツを洗い、
「ごはん食べる?」って聞いたら「食べない。まだ眠いの〜。」と言ってまたゴロン。
「どうせならこのまま朝まで寝てくれよ。」と思い、パジャマに着替えさせて寝かせた。
9時にムックリ起きて、「ごはん食べてないよ〜。」と泣き出した。
今から食べたらいったい何時に寝てくれるんでしょう。(-""-;)

ごはん食べた後は絶好調!
結局、途中フロに入れたけど、12時までテンションは下がらず、
遊び続けるのでありました。(-""-;)

明日の朝は絶対起きれないでしょうね…。
オークション
去年出産したお友達に響子のお下がりをあげた。
なのにナゼかそっくりそのまま送り返してきた…。(-""-;)
「汚したら申し訳ないので、汚す前にそのまま返すよ。」と言ってて、
「なんじゃそりゃ?!」って聞いたら、
「だって○○さん(←うちの旦那)が、
 『うちに次生まれたら回してね。』って言ってたから…。」
という理由らしい…。
「え〜!そんなの気にしなくていいのに〜!」って言ったけど、
どうしても受け取れないらしい…。

我が家は次の子の予定はまだないし、(いずれは欲しいが…。)
次生まれれば生まれたで着せたいのが違うと思うし…。

…ということで、どうしても手放したくない物だけ残して
オークションに大量出品することにしました!
でも出品って面倒くさいよね…。
写真撮って編集して、説明文考えて。。。
服だけじゃなく、次生まれても絶対使わないであろう抱っこ紐、
その他、我が家の死に部屋(物置部屋)を占領している
不用品なども出品!
これでちょっとは部屋も片付くことでしょう。(o ̄ー ̄o) ムフフ
いくらで落札されるか楽しみだわ♪