interest

しほちんの手作り作品や気になる物たち。
と、娘のことなどなど…。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
おたふくでした。
無事に再就職が決まり、
20日、火曜日から出勤しております。
が!!!19日(日)にお昼寝から目覚めた響子を見て
旦那が「なんか顔、腫れてない?」と言い出し、
よくよく見てみると元々ブクブクのほっぺが確かに2倍くらいに・・・; ̄ロ ̄)!!
熱を測ってみると7.4度。おたふくの可能性大!
幸い近所の病院が休日当番医だったので行ってきた。
「これはおたふくでしょうね。おたふくは薬ないから。
 腫れが引くまで・・・1週間くらいは保育園行けないよ。」

; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!

明日初出勤なのに〜!初日から休むわけには行かないっしょ!
ということで、実家の母に泣きついてみる。
その日のうちに最終の新幹線で来てくれました。
いや〜。助かった。
で、無事に3日間勤めてきましたよ。
そして母は昨日帰って行きました。
彼女も仕事してる身なのに、急に休ませてしまって申し訳ない・・・。
今日は仕事だそうです。。。

これからまた病院行ってきます。
「完治証明書」もらえればいいんだけど・・・。

ほっぺが腫れてたのは2日くらい。
熱もそれほど上がらず、「ホントにおたふくか?」ってくらい
元気モリモリの響子さん。
おばーちゃんは疲れ果てて帰って行きました。(笑)
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
病院行ってきました。
「熱無いです」というと、
「ホントにおたふくだったのかしら?ただの耳下腺炎かも・・・」
ってことで、来月、採血して抗体を調べることになりました。。。
一応、完治証明書はもらってきたけど、
おたふくじゃなかったらそのうちおたふくになるんだろうな・・・。(T▽T)
この1週間、なんだったんでしょう???
- | 10:47 | - | -
コメント
from: アーサー   2005/09/27 11:34 PM
その週は旦那が夏休みで家にいたからいってくれたら子守したのに〜!!でも、きょーちゃんがいやがったかな?
おたふくじゃなかったら、予防接種したらいいかも。
あすかもまだしてないから接種してきたよ〜。流行っていたみたいだったし。

私もまだしてないわ〜( ̄Д ̄;) ガーン
from: こば   2005/09/28 9:51 PM
幼稚園のときにやった〜。
私 左→妹 左→私 右→妹 左・・・・・続けざまに交互になった・・・・・。
母ちゃん、大変だったべなぁ・・・・。

まだボンがやってないから預かってやれなくてごめんよ。
つうかアーサー>あすもだけど、当然ながらありがやってないんだから預かったら危険だったってば!!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msk.jugem.cc/trackback/111