interest

しほちんの手作り作品や気になる物たち。
と、娘のことなどなど…。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
ピアノ初日。

行ってきました。ピアノ教室。
30分のレッスンなんだけど、始めに先生から色々なお話し。
レッスンに関してだけじゃなく、年に2回ある発表会の話しまで…。
先生のお話で半分以上費やしました。

結局ピアノを触ったのは5分くらいかな?(笑)
そして、今日習った「おへそのド」を楽譜に書いて、
本当はそれに色を塗るまでやるはずだったのに
時間が無くて宿題になりましたw
もちろんリトミックやってる時間なんて無し!お歌も無し!

そして「おうちに鍵盤はありますか?」と聞かれたけど
我が家には「鍵盤」はありません。
「できれば、電子ピアノでもなんでもいいんですけど、
 ピアノと同じ88鍵ある鍵盤を用意してあげてくださいね♪」と、
なんとも爽やかに言われた。

でもね、続けるかどうかもわかんないし、お金も無いし、置く場所も…。(苦笑)
半年やってみて響子の反応を見てから検討しようかと…。

実際、私もピアノ習って半年で挫折した人ですから。(笑)
バイエルンが終わりませんでしたから〜!(爆)
- | 21:11 | - | -
コメント
from: こば様   2005/04/08 2:45 PM
けけけ・・・・・・・・100%野生児きょこぷはあなたの血を引いています(笑)
きっとバイエルどころじゃなかろう・・・・。
なにしろきょこぷにとっては習い事=お友達と遊ぶですからぁ〜!!(笑)
from: しほちん   2005/04/08 6:22 PM
やっぱり?( ̄∀ ̄*)
しかも「バイエルン」って・・・。アホ丸出し!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

いつまで続けられるかが見ものだわよね。(o ̄ー ̄o)
from: アーサー   2005/04/10 9:43 AM
おほほ〜。初日お疲れ様でした。
鍵盤、うちの実家に使わないのがあったのだけど譲っちゃったみたい、残念!!
我が家には旦那の使ってた電子ピアノがあるとです。
いつでも弾きにおいで〜♪

バイエル、私も独学だけど上巻しか終わってましぇ〜ん。あすかと一緒に習うつもりだけど、ヤツが挫折したら即刻やめるであろう(* ̄m ̄) ププッ
from: しほちん   2005/04/11 6:36 PM
そんな事言ったらホントに弾かせてもらいに行っちゃうわよ〜。( ̄m ̄* )ムフッ♪

アーサーもピアノに手出したことあるのね。
私なんかちゃんと教室に通っててコレだからね〜。((((( ̄∀ ̄; あはは…
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msk.jugem.cc/trackback/91